ナショナルジオグラフィック アースエクスプローラー

キャンプなどアウトドアシーンに欠かせないのが、カメラです。しかしカメラのバッグはなかなかイカすものがありませんでした。

私の理想は、もっとジャングルや秘境を探検できるイメージのバッグで、ハンターを連想させるようなものがあればいいなと思っていました。

今回紹介するバッグは私の理想に近いイカすバッグを紹介したいと思います。

 

ナショナルジオグラフィックのアースエクスプローラーシリーズです!!

 

 

写真はリュックタイプ。

 

冒険家が持ってそうなアースエクスプローラーシリーズは、探検家の伝統的なスタイルや感性を活かしつつ、カメラやパソコン機材を安全に保護し、収納能力も充分に備え持つことをコンセプトに開発されました。

冒険心が向上しそうなデザインのリュックタイプは、現代の冒険家達の必需品である、高性能なデジタルカメラやパソコンを収納するにはちょうど良く、安全に持ち運ぶことが可能です。

さらにすごいのが、収納のし易さ!!かなり特徴的な造りになっていて、機能に応じて収納スペースを調整できるモジュラー式のしきりセットが付属しており、デジタル一眼レフカメラやビデオカメラ、レンズやフラッシュなどのアクセサリー類、本や衣服、食料等も簡単に整理して収納することが可能です!

 

 

こんな感じ♪

 

 背面には、B5サイズのノートパソコンが収納できるようになっていて、パット入りだから安心して収納できます。側面のポケットにはペットボトルや三脚も収納可能。

人間工学に基づいて設計されているみたいで。どんな体型にもフィットします♪

ファスナーもスナップが付いていて開閉し易くなっています♪

 

 

メッセンジャータイプ

 

 

 

メッセンジャータイプは、ちょっとしたピクニックに最適な形で、収納もバッグインバッグになっています!

 

 

 

ウェストポーチタイプ

 

 

 

こいつもなかなかカッコイイ!!

ウェストポーチタイプはカメラを地べたに置きたくない人向けで、一眼レフじゃなく小型デジタルカメラなら収納可能♪ベルト部分にも細かく収納部分が付いていて、かなりのアイテム数を収納可能です。

 

 

大型ショルダータイプ

 

 

 

素材も柔らかく、長時間かるっていても疲れにくい仕上げになっています。収納量も申し分無く、カメラやパソコン以外にも食料や衣料品も充分に収納できます。

 

 

 

エクスプローラーシリーズはファッション性にすぐれており旅行先はもちろんのこと、日帰りの観光にも使え、日常の生活にも十分使えるバッグです。